MENU

第50回をYouTubeチャンネルにアップ

きりたん

第50回を一片の隙間風景チャンネルにアップしました。

きりたん

踏切が完成しました。自動的に動作します♪

ひとひら

フォトセンサーを使って、車両を検知して、音と光を制御しています。

きりたん

複線区間なので色々な組み合わせの車両走行があります。
それを全部再現したそうですね

ひとひら

76通りの動作になります。検証が大変でした。

きりたん

後、プログラム作成も大変でしたね

ひとひら

最初、コードが長すぎて、Arduinoで処理できませんでした。
色々サブルーチン組んで圧縮しました。

きりたん

複雑な制御は、Arduinoでは、これが限界くらいですね~
別のシリーズを購入するか、違う機器を買わないとですね。

ひとひら

これも良い経験でした。次につなげます。
それでは、画像をいくつかピックアップします。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次