MENU
きりたん

新シリーズが始まりました!今回はその第1弾です。

ひとひら

レイアウト制作 第2章
新幹線モジュールレイアウトの制作開始です。

きりたん

いよいよですね!新幹線が主役のレイアウトです!
特別感が強いですね

ひとひら

そうですね。良い意味で緊張するレイアウトです。
新幹線ならでは!の魅せ方、構造など
挑戦し甲斐があります。

きりたん

今回は第1回ですが、どのような内容になりますか?

ひとひら

レイアウト配置の構想のご紹介ですが、
曲線についてお送りしています。

きりたん

曲線ですか?

ひとひら

はい。
やはり高速で駆け抜けるということもあり、
その曲率には拘りたいと思っています。
今回はR317からR10000までのテストピースを作って
実際の見え方を検証しています。

きりたん

R10000!
それっと半径10mってことですよね

ひとひら

そうです。半径10mです。
鉄道模型としては破格の数値です。

きりたん

そんなのレイアウトに組込めるのですか?

ひとひら

組込めます。
そのあたりも是非動画をご覧ください!

きりたん

ということで、始まりました新幹線モジュールレイアウトシリーズ
これからもよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次