MENU

駅舎内部照明

駅の照明作りも佳境に入ってきました。最後は駅舎内です。
回路図を作っていきます。ホーム照明で培ってきた内容を投入します。

赤色丸がLEDです。今回は黄色のLEDを使用します。
このLEDのVfは2vのため、5個1セットの直列回路を4つ用意します。
待合室は3方向窓のため、中心にもLEDを配置します。
また、コンコースに向かう階段にも照明を入れます。

完成した基板がこちら。屋根裏全体に基板を配置します。
階段の所は空中配線になります。

点灯状態です。入力電圧は10V設定にしています。標準より暗めです。

ホームにセットしてみました。いいですな。

待合室アップ。椅子がしっかり見えますね。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次