MENU
きりたん

第65回を一片の隙間風景チャンネルにアップしました。

ひとひら

今回は、鉄道施設特集として、変電所、守衛所、横取装置
の解説・製作動画になります。

きりたん

”解説”という言葉がつきました。
いつもと何か違うのですか?

ひとひら

今までも、製作時にちょくちょくいれていましたが
今回はその理屈に基づいた製作をしていますので
そのように表現しています。

きりたん

理屈に基づいて製作するのと似せて製作するのは違うと?

ひとひら

結果的には、同じようにはなります。
ただ理屈を知った上で模型に落とし込む場合
表現の仕方もかわるようになります。
細部を見るとニヤリとできるような感じです。

きりたん

なかなかマニアックですね~

ひとひら

これも3Dプリンターのおかげですね。
理屈はできても表現する道具がないとどうしようないので。

きりたん

確かにそうですね。レイアウト製作時の3Dプリンターの稼働率はすごい

きりたん

それでは、そんな理屈をもとにした第65回動画お楽しみください♪

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次