MENU

山/稜線の製作

山の稜線を作るため、スタイロフォーム加工中です。
このアングルは、当レイアウトでは、メインアングル、山の正面です。

YouTubeチャンネル第19回動画でお送りしたように稜線のラインに基づき、
製作しています。削るだけでなく、不足場所にスタイロフォーム追加してます。
この画像ですと…

赤丸の所です。いたる所に隙間はありますが、大丈夫です。
後の作業で、シーナリープラスターを流し込みます。
まだ各部品のつなぎが重たいので、削り込みを進めていきます。
前回の更新からこの状態まで、実作業時間でだいたい8時間ぐらい。
検証に4時間といった感じです。
加工ツールはスチロールカッターを使用しています。
ニクロム線は、作業中に6回切れました。どうしても消耗品ですね。

他のアングル画像…

関連記事

あわせて読みたい
動画チャンネルに第19回UP https://youtu.be/ze5YhlW2934 第19回を一片の隙間風景チャンネルにアップしました。今回は、山岳線まわりの山の製作です。悩まず、簡単にサクサクできる手法をご提案し...
あわせて読みたい
動画チャンネルに第18回UP https://youtu.be/DYEkrfi4Mrs 第18回を一片の隙間風景チャンネルにアップしました。山岳線まわりの製作に入る前に、進め方を対談形式でお届けします。チャレンジとして...
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次